カナダ本国において、エアカナダ・コールセンターと空港職員がストライキを実施 / 2011年6月14日

エア・カナダからのお知らせ

 

 

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に遺憾ながら、エア・カナダとカナダ自動車労働組合(The Canadian Auto Workers)との話し合いが合意に至らず、カナダ本国において弊社コールセンターと空港職員がストライキを実施することになりました。ストライキによるフライトスケジュールに変更はなく通常運航を行いますが、

混乱が予想される状況に備え、1,800人以上のエア・カナダの非組合員スタッフを動員し、お手伝いが必要なお客様を最優先に空港のセルフサービス・キオスクのご利用や乗り継ぎのご案内をさせていただきます。特に影響が予想される9つのカナダの空港(バンクーバー、カルガリー、エドモントン、ウィニペグ、トロント、モントリオール、オタワ、ハリファックス、セントジョーンズ)のキオスクでは、通常より長い列が予想されますので、お客様へはオン・ラインでのチェックイン利用や空港へ早く到着いただくことをお勧めください。また、空港での手続きを迅速に進めるため、お手荷物の預け入れはできる限りお控えいただくようご案内ください。

 

ストライキ期間のエア・カナダ便のご予約をお持ちのお客様へは、空港に向かわれる前に弊社

ウェブサイトaircanada.jpまたはaircanada.comの最新情報をご確認いただき、aircanada.comのセルフサービス・チェックイン機能をご利用いただきますようご案内ください。

オン・ラインチェックインは出発の24時間前からご利用いただけます。

 

エア・カナダではお客様のご不便を最小限にするため、最大限取り組んでまいります。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

エア・カナダ

日本支社