タイ・バンコク、大雨の状況(10/19現在、影響は出ておりません)
バンコクの北約75kmに位置するアユタヤ等で発生した洪水被害の影響もあり、バンコク市内においても洪水への警戒が続いている旨の報道がされておりますが、本日午前中のバンコク市内の状況は、チャオプラヤ川沿いの公園の一部で浸水が発生したものの、バンコク中心部では浸水被害は一切発生せず、現時点では市内は全て平常通りです。現地2011年10月19日(水)午前10:00現在のバンコクの状況を以下にお知らせいたします。
■ バンコク市内の状況(10/19 10:00現在)* BTS (スカイトレイン) 平常通り運行しております。
* MRTA (地下鉄) 平常通り運行しております。
* 道路 市内の道路に冠水箇所は無く、通行禁止区域もありません。
* ホテル 全て平常通り営業しております。
* 観光 バンコク市内の観光箇所は、平常通りオープンしております。 但し、長引く雨と洪水の影響により、バンコク市内及び近郊のゴルフ場の中には、休業するところも出て来ました。 ・ローズガーデン --- 10月21日(金) まで休業 理由: 芝の状況がよくないため ・アルパイン --- 10月21日(金) まで休業 理由: 芝の状況がよくないため ・パインハースト --- 約2ヵ月間休業 理由: 施設が洪水の影響を受けたため
* その他 ライフラインも問題なし。空港も平常通りオープンしており、特に問題はありません。
尚、今後も雨が降り続いた場合には、バンコク市内にも冠水等の影響が出る可能性もあり、注意が必要です。現在、バンコクにご滞在中の方、またこれからバンコクへのご旅行をご予定の方は、引き続き現地の最新情報に十分ご注意ください。