「最高の機内サービス」提供の航空会社、評価サイトが発表 / 2015年10月16日

オーストラリアの航空会社評価サイト「AirlineRatings.com」は、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、長距離路線のエコノミークラス別に、最高の機内サービスを提供する航空会社を発表した。

 評価対象となった450社の中から選出された航空会社は、以下の通り(アルファベット順)。

■ファーストクラス:

全日空(All Nippon Airways) 、エミレーツ航空(Emirates Airline)、エティハド航空(Etihad Airways)、日本航空(Japan Airlines)、大韓航空(Korean Air)、ルフトハンザ航空(Lufthansa)、カンタス航空(Qantas Airways)、シンガポール航空(Singapore Airlines) 、スイス・インターナショナル・エアラインズ(Swiss International Air Lines)、タイ航空(Thai Airways

■ビジネスクラス:

エールフランス(Air France)、ニュージーランド航空(Air New Zealand)、全日空、キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airways)、エティハド航空、日本航空、カタール航空(Qatar Airways)、カンタス航空、シンガポール航空、ヴァージン・アトランティック航空(Virgin Atlantic Airways)、ヴァージン・オーストラリア(Virgin Australia

■プレミアムエコノミー:

エールフランス航空、ニュージーランド航空、全日空、ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)、キャセイパシフィック航空、エバー航空(EVA Airways)、日本航空、カンタス航空、シンガポール航空、ヴァージン・アトランティック、ヴァージン・オーストラリア

■長距離路線のエコノミークラス:

ニュージーランド航空、キャセイパシフィック航空、エティハド航空、エバー航空、日本航空、大韓航空、カンタス航空、カタール航空、シンガポール航空、タイ航空